国研修レポート!

今週代表五島は、愛媛県の指定研修事業者として強度行動障がい支援者養成研修の国研修(指導者研修)に参加するため、埼玉の所沢に出張です。

愛媛県からは、代表を含め数名参加していますが、

相談支援協会のときからお世話になり、いつもファシリテーターなどお手伝いをして頂いている、

愛南町にある障害者支援施設いちごの里 施設長の新田さんも一緒です(ㅅ •͈ᴗ•͈)

新田さんから研修風景が届きました!📷

広い会場ですが、どこにいるかすぐにわかります!!(笑)

一見、ちゃんと研修を受けているように見えますね

(「あの赤い人、目立つね~一体何県から来たんだろうね~」)

愛媛県の研修で講師をつとめて頂いている、

岡山の川西さんも一緒です~★

また今月の実践研修もよろしくお願いします!

(新田さんさすが自撮り慣れてます(笑))

哀愁漂う男の背中・・・🍂

いやいや、

代表のうれしそうな表情が、どこに向かうのか推測ができますね☺

はい!研修の後はやっぱりこれでしょう!!

「かんぱーい!🍺」

愛媛チームのみなさん、4日間お疲れさまでした!

そして、新田さん、

協会の営業活動と、

なにより、代表のお世話お疲れ様でした!

 

いよいよ今月20.21日は、大洲で愛媛県の実践研修があります。

さっそく国研修で学んだことを活かし、愛媛県の支援者の皆様のお役に立てればと思います。

受講予定の方は、楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

 

国研修レポート!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 86 より:

     新田施設長始め、関係の皆様の多大なるご支援のおかげで、無事に指導者養成研修の修了証を手にすることが出来ました。
     人生最後の研修と位置付けて参加致しましたが、最新の研修を受ける為の研修を受けないといけないレベルにある自分に気づきました。
     移り行く時代に思いをはせながら、令和の研修のあるべき姿を模索して参りたいと考えております。
     今後とも、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です