注意アドレスは、個人アドレスで登録をお願いします。同一法人または同一事業所から複数の方が受講する場合は、同じアドレスを使用せず、それぞれ別々のアドレスを登録してください。

 

①令和2年度愛媛県障がい者相談支援従事者初任者研修の受講決定通知が届いた方は
速やかに、eラーニング登録申請用紙に必要事項を入力し、受講決定通知に記載されている協会eラーニング専用アドレス(fukushi@e-kenshu.or.jp)までメール添付してお送り下さい。

②eラーニング登録申請用紙に入力されているアドレスに、登録完了メールをお送りします。入金確認ができた方から順次登録完了メールをお送りします。(入金がない場合はメールは届きません)登録完了メールは必ず、研修会終了まで大切に保存してください。

未入金以外の理由で9/18(金)までに登録完了メールが届かない場合は、アドレスに誤りがあるか、PC設定で受信拒否設定になっている場合がありますので、申し込みメールを送る前に自身の責任において必ずご確認ください。開封確認の設定をおすすめします。

③視聴前の注意

視聴前に必ずテキストを購入し、中身をよく読みこんでから視聴して頂く必要がございます。テキストについてはこちらをご確認下さい。

また、演習時には「振り返りシート」の提出が必要です。シートは事前にダウンロードしておいてください。

④eラーニング動画提供元の視聴準備が完了しましたら、ID・パスワード・受講開始ページのURLが送られてきます。URLから開始ページに入り、講義部分(11時間程度)の受講を開始してください。視聴手順はこちらの説明をご覧ください。ID・パスワードは、第三者には教えないでください。不正な取り扱いが判明した際には、受講を取り消す場合がございます。お取り扱いには、十分に注意して下さい。

受講動画の視聴可能期間は、10/16(金)〜10/29(木)です。この期間の中であればご自分の都合に合わせて視聴することができますが、この期間を過ぎると視聴できませんので、ご注意下さい。

⑤視聴が終わりましたら、講義ごとに振り返りシートを作成の上、演習初日(10/30)に全てのシートをご提出ください。ご提出がなければ、修了認定ができないことがありますので、必ずシートの作成・ご提出をお願いします。

eラーニングに関して不明な点がありましたら、メールにて問い合わせ下さい。電話での質問は受け付けません。また、PC操作に関して・視聴環境の不具合等は、事務局では対応しかねます。